新型コロナウイルス感染症への対応について

弊社の新型コロナウイルス感染症への対応について(2020.2.28時点)

2月27日、政府が公立小中高の休校を要請しました。当塾ではこの要請に対し、生徒の健康、安全対策に最大限配慮することと理解して、以下の感染予防の管理・指導を徹底した上で営業することにしました。

①生徒・スタッフともに、自宅での「検温」と校舎への入退館時の「アルコール消毒」を徹底します。
②手すり・ドアノブ・机の消毒等を徹底します。
③スタッフ・生徒全員、必ず「マスク着用」をするよう指導します。
④換気をこまめに行い、室温管理・湿度管理を行います。
⑤人数が多い団体クラスはクラスを分け、人数を少なくした状態で運営します。
⑥予備校生に関しては「自宅受講システム」がありますので、自宅受講を勧めます。

今後、さらなる感染拡大により周囲の状況が変化し、行政の指示があった場合、完全休校を含む拡大予防に必要な措置をとることがありますので、あらかじめご了承ください。


【ご家庭へのお願い】

以下の点のご配慮をお願い致します。
■うがい・手洗い、手指消毒をしっかり行いましょう。
■咳エチケットに気をつけ、マスクを着用してください。ティッシュも各自用意しましょう。
■体調不良(体温が37.5℃以上など)のときは通塾は控えてください。
■こまめに換気を行いますので、防寒対策をし、薄着で来ないようにしましょう。
■遊びに出かけるなど、不要不急の外出は避けましょう。
■免疫力を落とさない生活を心掛け、食事・睡眠等、しっかりとり、体調管理に努めましょう。
■発熱等の症状がみられる場合、行政が定める指針にそって行動し、速やかにご連絡ください。


○新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601720.pdf


○家庭内でご注意いただきたいこと ~8つのポイント~(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601721.pdf


○手洗いについて(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf


○咳エチケットについて(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593495.pdf